ソーシーソン(saucisson)

saucisson.jpg


フランスでよくサンドイッチとかに挟まってる

ソーシーソン、日本で言うとたぶんサラミ

ほんとおいしいです。

フランスでは1000円くらいで

立派なのが買えるのに日本ではほんと

たかくてしかもあまり売ってない


どこかに安くておいしいソーシーソンないでしょうか
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

jo-chan

ご訪問&niceありがとうございます。
ソーシーソン♪ 凄く美味しそう!
食べてみたいです。
by jo-chan (2010-03-03 23:11) 

RGS

はじめまして

私もこの黴のついたサラミ好物です。ディン&デルーカとかだと高いです。(スペイン産が多い)
こんな美味いもの食べてるだけで、「珍味好き」と言いやがる味覚の幅の狭い人が多すぎて哀しいです。

外国万歳ではないですが、シェーブルチーズとか、ほとんどいいのが流通しないのが、哀しいばかり。食の好みが日本でマイノリティだと、金持ちでない自分は辛いです。
by RGS (2010-03-03 23:48) 

TanTan

 食文化は、あまりにも多様であり、フランス人の妻は、エスカルゴ・カエル・ウサギがごちそうだと思っていて、日本で買えない食材は、国際宅配便で世界中に注文していたりもしていて。
 でも、この写真、うまそうです。
by TanTan (2010-03-04 00:31) 

クマ

jo-chanさん
おいしいですよwこの硬さが何ともいえません
ちょっと塩分多めですが、
フランスパンにはさむと最高です。

RGSさん
シェーブル私は、むりなんです。
でも私も外国のつまみとか食べ物大好きです。
サラミはなかなか安くていいのがないのが残念です。

TanTanさん
エスカルゴ・カエル・ウサギは、おいしいかもしれませんが
わざわざ取り寄せるのはさすがですねw
フランス人はほんとに食にこだわりますね~
by クマ (2010-03-04 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シリアルIKKOさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。