フランバーズ屋敷の人びと〈1〉


フランバーズ屋敷の人びと〈1〉愛の旅だち (岩波少年文庫)

フランバーズ屋敷の人びと〈1〉愛の旅だち (岩波少年文庫)

  • 作者: K.M. ペイトン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本





最近、改めて岩波少年文庫に加わったので読んでみました

第1巻しか読んでいませんが、2、3巻と面白くなりそうです


主人公の少女が田舎の屋敷に引っ越して

そこで乗馬や狩りを好きになっていくのですが

乗馬している挿絵を見ると、あたりまえのように足を揃えて横向きに座る

いわゆる自転車の二人乗りの「女の子座り」でした


こういう、当時は当たり前だけど、現在はそんなにみないことが

いろいろ出てくるのが、文学の魅力だとおもいました






nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

Pace

ご訪問とnice!ありがとうございました。

自己紹介欄の「ブックオフの105円コーナーで、
掘り出物の文庫を見つけるとときめきます 」
という文章に、激しく肯きました♪
by Pace (2010-02-18 00:33) 

クマ

Paceさん
ナイス&コメントありがとうございます
ブックオフがあれば、急いでてもとりあえず目を通します
下巻しかないときのあの悔しさw
by クマ (2010-02-18 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チリの硬貨気のゆるみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。